雑木林の山荘

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の花

<<   作成日時 : 2011/06/10 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、あじさい・花菖蒲を見にいったら一日かかった。

場所も遠く離れてて久しぶりのドライブ


あじさいは海沿いの山かげで以前は灯台があった場所、今は自然公園になってる。

もう少しで満開で、色とりどりの花が淡い色をちりばめてきれいだった。


近所の人が丹精こめてつくってる鉢植えのあじさいをイベント用に持ってきてた中に真っ赤なアジサイがあり、

初めてみる色にちょっとびっくり。



花菖蒲は旧藩屋敷の庭の池に植えられてるもので、街中とは思えない木立に囲まれた場所である。

いくつかの茶室でお茶会が行われてた。それもまた優美でなかなかよかった。



どちらの花もしっとりと穏やかに咲く姿に心なごませてくれた。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
6月の花 雑木林の山荘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる